JP / EN

Heart Organic Select Shop – ハートオーガニックセレクトショップ –

2023年11月23日(木・祝)GRAND OPEN ♪♪♪

 

人にも地球にも優しいドイツのベビー用品ブランドkikadu(キカドゥ)のGOTS認証のオーガニック玩具が新登場!

この度弊社では、ドイツのオーガニックベビーグッズブランドkikadu(キカドゥ)のベビー用品を、新オンラインセレクトショップ「Heart Organic Select Shop」 にて販売開始いたしました。

【公式サイト】
https://kikadujapan.base.shop/

ホっと癒されるような愛らしい動物のぬいぐるみは、赤ちゃんや子供が握りやすく、抱っこしやすいサイズ感。ふわふわとした手触りのぬいぐるみと一緒にお布団に入ることで安心して眠りにつくことができるでしょう。また、大きくなってからもインテリアとして飾れるシンプルなデザインなので、長く大切に使えるアイテムです。

  • kikadu(キカドゥ)とは 

kikadu(キカドゥ)社は、2017年に設立された、経験豊かな女性3人が手掛けるドイツのおもちゃメーカー。
彼女たちは、ドイツの子供服専門店に人形製作所、そしてスリランカの玩具メーカーと、それぞれの玩具市場における豊富な経験に、“母親としての知識” を組み合わせて、kikaduのビジョンを実現しています。

DESIGN

kikaduのおもちゃは、お子さまが長く愛用できる、手作りの魅力的なデザインが特徴。
子どもたちの創造力と想像力を刺激するようなデザインが施されています。

QUALITY & SAFE

kikadu製品はGOTS認証(オーガニック国際認証)を取得しており、環境的・社会的に最も厳しい基準に基づいて作られています。
オーガニックコットン・天然染料・再生プラスチック・認証木材といった安全性の高いサステナブルな素材が使用され、原料から倉庫への配送に至るまで全ての段階でチェックされているため、お子さまにも安心してお使いいただけます。

◆ GOTS ◆
GOTS(Global Organic Textile Standard)は、オーガニック繊維製品の国際的な認証基準です。
GOTS認証は、繊維製品が有機農法で生産され、環境基準と社会的基準を満たしていることを示す証。消費者はこのマークによって、化学物質の制限や廃棄物の管理、労働条件の改善に至るまで、厳しい基準をクリアした、環境にやさしい製品を選ぶことができます。

◆ CEマーク ◆
CEマークは、EU加盟国及びEFTA加盟国内で使用される製品が、規定の安全基準に適合していることを示すマーク。おもちゃ・文具は器具安全法(GSVE)の基準により物理的・工学的・化学的特徴、電気的特性、取扱等について検査されます。
ヨーロッパで最も厳しい規格で、安全性が保証された製品につけられるマークです。
女性ならではの目線でつくられたベビー用品には、厳しい基準をクリアしたオーガニックコットンが使われています。原料から倉庫への配送に至るまで全ての段階でチェックされているため、お子さまにも安心してお使いいただけます。

 

メディア掲載情報:

人にも地球にも優しいドイツのベビー用品ブランドkikadu(キカドゥ)のGOTS認証のオーガニック玩具が、オーガニック寝具メーカー株式会社ハートから新登場!2023年11月23日(木)より販売開始。 | COCOCOLOR EARTH (cococolor-earth.com)

一覧へ戻る