JP / EN

「オーガニックなものづくり」について、弊社代表の山岡と一緒に考えませんか?

NPO法人「土といのち」さんの運営理念に基づいた学習活動の一環として開かれている講座『持続可能な暮らしを考えるシリーズ』。
こちらの第3回「衣類や寝具を見直そう 〜持続可能な衣類、寝具とは?〜」の講師を、弊社代表・山岡が務めさせていただくことになりました。

リモートでの参加も可能です。皆さまのご参加をお待ちしております。

■詳しくは、NPO法人土といのち様のFacebookイベントページをご覧ください。


 
~ 以下、NPO法人土といのち様Facebookイベントページより引用 ~
 
『暮らしの衣を考える』
 
「衣食住」という言葉があるように、衣類・繊維は私たちのくらしの基本ですが、今日の大量消費社会では、安価な衣類・寝具をつくる際に体に有害な化学合成薬剤が使われていることが多く、実際にアレルギー被害に悩んでいる消費者が多くいます。一方、原料である綿花の栽培現場でも、大量の農薬使用で生産者の健康や自然環境に悪影響を及ぼしており、気候変動対策としても根本的な改善が求められています。このように、「衣」の生産・消費のあり方が大きな見直しを迫られる中、世界的に注目されているのが、オーガニックなものづくりです。
『オーガニックなものづくりに向き合う講師』
今回は、高知をベースに本物のオーガニック製品を追求している株式会社ハート代表取締役社長の山岡弘章さんに、持続可能な衣類・寝具とは何か、実際のものづくりとその大切さについて、ビジュアルを交えながらお話いただきます。

   

日時:2021年12月12日(日) 14:00~16:00
場所:高知市立自由民権記念館 民権ホール(高知市桟橋通4丁目14-3 )
駐車場:駐車可能台数60台
講師:山岡弘章さん(株式会社ハート代表取締役社長)
参加費:無料

  

申し込み:NPO法人土といのち
TEL: 088-832-1752 / 088-832-1109 FAX:088-803-6120
メール: k-tuchi@sunny.ocn.ne.jp
申し込み締切り:12月9日(木)

  

TEL: 080-4030-1752(土といのちの携帯電話)
申し込み締切り:12月12日(日)

  

リモート参加もできます。リモート希望の方は【こちら
から登録手続きを行ってください。
申し込み締切り:当日

一覧へ戻る